【第一話】とっても短い小さな川と『キッチンまんまる』

まるとおじいさんと10匹のネコ —『キッチンまんまる』物語 —


『キッチンまんまる』

 おいしい料理はだいなんだって。お母さんはそれを伝えたくて料理教室をはじめたんだ。前に行ってたきょうかいで子どもたちがごはんすこししかべないので、お母さんなんだかかわいそうにおもったんだって。それでお父さんとそうだんして、おさいしいスープのをとってカレーを作ったり、シチューを作ったり、きちんとおった料理をおひるに出したんだって。

するとね、子どもたちがたくさんご飯を食べてくれるようになって、お母さんとってもうれしくなったんだって。それで前のお家で子どものための料理教室を始めることにしたんだって。かつおぶしこんできちんと出汁をとることから子どもたちとけんきゅう。子どもたちはほんものわかかることにおどいたんだってさ。

 らいげつからここでも料理教室スタートするってさ!さいしょはやっぱりみんなの好きなシチュー?本物はホワイトソースから作るんだよね。いよいよ、とっても短くて小さな川、そのほとりの料理教室『キッチンまんまる』がはじまります。どんな料理がでてくるか楽しみですね。お母さん。がんって!子どもたち来てくれるといいね!

 あ、『まんまる』は僕の名前から付けられました。『まる』です。よろしくね!


  • 子どもの舌は敏感で、丁寧な材料で作った美味しいものは一杯お代わりしてくれます。それを伝えたくて始めたキッチンまんまるですが、現在は休止中。もっと広く伝えたくて、YouTube あさりおんチャンネルでレシピ映像を公開しています。お母さんたちに見てもらいたい、基本的でわかりやすいレシピを公開中です。
次回【第二話】  まるとおじいさんと十匹のネコ


Be the first to comment

コメントはこちらに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください