ほぼ我が家の全ぼうがあらわに!

【伝統建築現場レポート】⑩ 2階棟上げ 2014年4月5日


一番最上部の梁を組んでいます

梁を持ち上げるところから仕口を組むまでの一部始終

もう一本梁の据え付け

大工さんたちが笑顔で作業しているのが、魅力的。もし落ちれば大怪我なのにすごいですね。

仕口の込み栓入れ

上と下で息を合わせて打ってます。

仕口の込み栓入れ×2

撮影してたら、運良く2組一緒にとれたので、ラテンのリズムのような音が魅力です。
昔の建築現場の音って、言い落としてましたよね。いろんなところで聞こえるようになればいいですね。

おまけのおまけ

普通の人が歩くとこんなもの!というのを恥ずかしながらアップしてみました。 😳


Be the first to comment

コメントはこちらに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください