デザインオフィスまえかわを紹介します

仕事のご依頼お待ちしております!

左が弟、右が兄が携わったアジャイル書籍。兄弟仲良く各地の書店に並んでおりました。

4月に創刊して以来三ヶ月。たくさんの読者の方がお越しくださって本当にありがとうございます。定期的に小説書いたり、記事をアップしたりと思っているのですが、なかなか定期的に掲載するのが難しいので、お待たせしています。頑張って書いて行きますので、これからもよろしくお願いします。

あさりおんの拡散もお願いします。いいねとシェア大歓迎です。

デザインオフィスまえかわってどんなとこ?

ところであさりおんを運営している、デザインオフィスまえかわってどんな所?と、紹介させてください。実は7月から営業活動をしようと思い、名刺を見てくださった方向けのページを作りました。でも、せっかくだから皆さんに見てもらって、応援してもらおうという企画です。どんな仕事してるところか紹介します。

1990年6月にMacintoshとコピー機の営業マンをしていた前川智也が年度末に「マック売るより使いたい!」と1年間お世話になったコピー機販売会社を突然辞めて、ページメーカーとフリーハンドというアプリケーションふたつが使えるというだけで始めたのがデザインオフィスまえかわです。言い訳一つ。営業成績は良かったんです。課長のお供で、NHKの制作部にマックを納入した時、作る方の面白さを感じてしまって会社を辞めました。

仕事を求めて飛び込んだテクノPRという会社が良かったのか、社長が太っ腹だったのか、これやってみて!という仕事をなんとかこなしたおかげで、様々な会社から、これまで24年間ずっとなんとか仕事をいただいてやってきています。この時期その他に創刊当時のMacPower誌のモノクロページのDTPを担当していました。

この他に数社のご依頼をいつも受けることができ、書籍執筆やデザイン・DTP・制作を担当するようになりました。これまで経験してきた仕事を少し紹介します。今も対応可能な業務の紹介です。

次ページは業務内容の紹介です