これは見逃せない、さくらの絨毯

2015年の桜のまんまる散歩は 〜葛西用水路の桜並木〜

足立区一のさくらの名所だそうです

写真をクリックすると、
スライドショー形式で表示されます。

桜の絨毯を満喫!葛西用水の桜並木

今回のまんまる散歩は春爛漫の桜をお楽しみください。
江戸時代、暴れん坊将軍でおなじみの吉宗さんが作った飛鳥山と石神井川の桜を離れ、足立区へ。今年は桜あんまり楽しめないかなぁ!と思っていたら、とんでもない!足立区もすごい桜並木がありました。しかも、上から見下ろせる桜の絨毯。これは必見です。ぜひ、行ってみてくださいね。

北綾瀬駅から環七沿いに東に歩くか、亀有駅から葛西用水の遊歩道を北に向かって歩くと、見えてくるマクドナルドの向かいの不思議な塔。それが銀河の塔です。ここの階段を上まで上ってみてください。さくらの絨毯を歩きたくなります。

この銀河の塔、地下通路の上に葛西用水路整備の記念で作られたそうですが、巨大な優勝トロフィーのようなデザインが不思議です。僕なら却下しそうだなぁ!

写真を取り忘れたのでグーグルストリートビューでご覧ください。

https://www.google.co.jp/maps/@35.776248,139.843661,3a,75y,288.77h,109.05t/data=!3m4!1e1!3m2!1sl4C55YBIuajNzEY3xzvBfw!2e0

地図はこれをクリック。

【おまけ】まるの不思議な耳

上の写真にも入ってるのですが、まるの不思議な耳を紹介します。
勝手に自分で、いろいろスタイルを変えるんです。このときはかわいい女の子のトイプーを見つけて、きりっとしたようです。

4月のまるchanカレンダーもこの写真です。

さくらは置いといて、僕の耳に注目!
さくらは置いといて、僕の耳に注目!
変身しちゃいます!フフ!かわいい女の子(トイプー)が近づいて来たから、耳をきりっとあげなきゃ!
変身しちゃいます!フフ!かわいい女の子(トイプー)が近づいて来たから、耳をきりっとあげなきゃ!
今年もまんまる散歩、お楽しみに!