【第二話】まるとおじいさんと十匹のネコの暮らし

まるとおじいさんと10匹のネコ —『キッチンまんまる』物語 —


いっしょに遊ぼ!

 そういえば、僕にかべの上にのぼるのをおしえてくれたのは、猫さんたち。猫さんたちほどは今でもべないけど、僕もだいうえや壁の上にるの上手だよ。今の家じゃお父さんがめちゃくちゃ怒るからベッドの上やつくえの上には登らないけど、ほんとはかんたんに登れるよ。

 ネズミのような小さなおもちゃも大好き。僕、小さなおもちゃで遊びたくなったら、お父さんのところに行って、遊ぼって言うと、がいわかかってくれて、おもちゃの取り合いやってくれます。ポーンとなげげてくれて、僕がとってくると、しんけんいしてくれる。でも、これたいりょく使つかうから、僕はすぐにきるんだ。飽きるとプイッとするとこなんかも、猫さんたちと大きくなったせいかなぁ?ごめんなさい。猫さんたち、今どうしてるのかなぁ?

 僕がどうしてこの家に来ることになったかはちょっとかなしい思い出なのでまたいつかくね。今日きょうはごめんなさい。

 そそ、道でネコさんたちがけんかしてると今でも注意ちゅういするんだよ。ワン!って。それを見てお父さん、『凶暴きょうぼう平和主義者へいわしゅぎしゃ』だって。失礼だよね。お父さんとお母さんがふうげんしてても、きばして注意するんだから、僕ってえらいでしょ!

基本、このお話しはフィクションです。モデルの人の名前をそのまま使っている場合があります。主人公のまるも我が家の飼っている愛犬『まる』がモデルです。アッコちゃんはまるの前の飼い主の娘の愛称です。

ジャンプのスローモーション映像も見てね!
次回【第三話】夏は暑くて嫌いです。お楽しみに! 

Be the first to comment

コメントはこちらに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください