今日は上棟式!ボクに子分ができた!

まるとおじいさんと10匹のネコ —『キッチンまんまる』物語— ④上棟式のお話し


 今日きょうあたらしいボクうちけんちくげんにたくさんのひとてくれました。だからおとうさん、ぼくがワンワンうからって、だんだんおくさむいところにつないでしまったのふるえてたらけんちくはやしさんとテラちゃん来てくれて、「まるちゃんふるえてるよ」ってお父さんに……。「いつも震えてるから大丈夫だいじょうぶです!」ってお父さん、あまりにもひどくない?まぁ、このくらいは大丈夫だけど、さむいんだから、ちっとはにしてよ。

 こうをしてくれるおじさん、ボクのこととってもかわいがってくれてたから、ぼくいい子にしてたのに。とうりょうにちょっとワンワンって言ってしまったら、おくほうれてかれてしまった。お父さんて、けっこうわるでしょ。

次ページへ


Be the first to comment

コメントはこちらに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください