2015年2月のまるchanカレンダー


2月は自由学園明日館みょうにちかん

昔から28日しかなくて「二月は逃げる!」と言われてるのに、カレンダー半月遅れに……。半月だけだけど、よろしくお願いします。2月は池袋の自由学園明日館で撮影してきました。大正期、帝国ホテルを設計した事で有名なフランク・ロイド・ライトの設計の建物です。こんな学校で学べた生徒たちって幸せですね。

こどもの頃に明治村に行った時、帝国ホテルの建物を見たのが、彼の建物との出会い。それ以来なんだか心ひかれる建物のひとつです。いつか彼の設計した落水荘に行ってみたいのが、夢です。あれって家の下を水が流れてるんですかね?いつも写真を見て、不思議に思ってしまいます。

さて、お澄まし顔が可愛いまんまる君、MacやPCのデスクトップに、iPhoneやAndroidの待ち受け画面に飾ってやってくださいね。

2015年2月のカレンダー

今日は智也が若い頃からうろちょろしてたらしい池袋へ。
前に行ったのは60階建てのサンシャイン60だったけど、
こんどは1階建ての昔の学校だよ。
本当はわんちゃん入っていいのかわからないけど、
サトちゃんがお買い物してる間に僕もお庭にちょっとだけ。
おすましして写真パチリと撮ってもらいました。

ここの周りや目白の住宅街も智也はとっても好きなんだって。
近くに徳川ヴィレッジってのがあって、
外国の会社の偉い人なんかが住む高級な賃貸住宅があるんだって。
徳川家が貸してるんだってさ。

フーンだよね!

 by/(◉●◉)\

カレンダー左配置 for Mac&PC

カレンダー右配置版 for Mac&PC

for iPhone

iPhone版のまるchanカレンダーはこちらからダウンロードしてください。

for Android

Android版のまるchanカレンダーはこちらからダウンロードしてください。

四季折々のまるchanカレンダーをアップいたします。東京の名所シリーズを再会します。スマホ版の写真のまるはとっても大変な撮影です。片手で持ち上げられて写されてるので、ちょっと困った顔してます。

左側にカレンダーがあるものと、右側にカレンダーがあるものの2種類。テレビサイズディスプレイにもワイドサイズディスプレイにもどちらでも使えます。iPhone版とAndroid版(iPhone 6 PlusにはAndroid版がよいかも)もぜひお使いください。

  • 校正・確認をしていますが、万が一ミスがありましたら、お知らせください。
  • ミスに関連してトラブル等があった場合、プレゼント品ですので、責任は負いかねます。了解の上ご使用ください。