自然栽培の先輩を訪問。森と小川沿いの素敵な農園でした。

【まんまる散歩】僕の大好きな草いっぱいの自然栽培の畑だよ!by /(◉●◉)\

自然農の畑
案内してくださった箕浦さん。我が家の建築士さんのお知り合い。

今回のまんまる散歩はちょっと都会を離れて自然豊かな農園へ。

と言っても我が家から車で1時間位、田舎と言っては怒られる位の近場、なのに驚くほど豊かな森が小川をはさんで広がる素敵な自然農園でした。自然農法を楽しむために農地を借りて皆さんで栽培されているそうです。

今回案内してくださったメンバーの箕浦さんは建築士の林さんのお知り合い。我が家の見学会に来てくださった方です。自然栽培の農園をされてると聞いたので、さっそくFBでお友達になっていただき、今回初めて見学に伺いました。

雨上がりだったのでしっかり長靴は持って行ったのですが、軍手は忘れて、今回は見学のみ。楽しそうだったので、次回は軍手と小さな草刈り機を持参して伺おうかと思ってますが、その頃には草刈り終わってたりして。(^^;

写真をクリックするとスライドショー形式で素敵な畑の風景をお楽しみいただけます。
自然農園てどんな所なのかは次ページへ