大きな鉄板の高級ステーキを家庭で再現・イシガキ産業 お好み鉄板

鉄板ステーキ

奥さん、旦那さん、お兄ちゃん、お姉さん、チビちゃん、ワンちゃん、これ見てみて!観て!絶対見て!一家に一枚、『大きな鉄板の高級ステーキを家庭で再現』できるこの家庭用の鉄板・イシガキ産業の[お好み鉄板]。これ超おすすめだよ!

イシガキ産業・お好み鉄板
イシガキ産業・お好み鉄板

超おすすめ!買わなくても幸せだろうけど、買うとおうちのステーキ、お好み焼き、鉄板焼きはもちろん、ワンコのご飯まで、グレードアップ、間違いなし!我が家のワンコも太鼓判。美味しいものは正座して待つまるが、焼き上がりまでずっと正座。間違いなしです。

正座して待つまる
ハンバーグの音と匂いで、焼き上がりを正座して待ってるまる。カメラ2台で同時撮影

超おすすめ!大きな鉄板の高級ステーキを家庭で再現

【家庭用の鉄板・お好み鉄板】OKONOMI PAN イシガキ産業

まん丸な鉄板です
まん丸な鉄板です

お好み焼き、ステーキ、ハンバーグ、鉄板焼き〜 家で高級レストランの味が楽しめます。

近所のホームセンター・ビバホームでこれを見たとき、黒くて重くて大きくて、我が家の財務大臣はハンコ押してくれないかもなぁと思いながら、「これすごく美味しそうだよ!」と連れてったら、奥様一目惚れ。よく考えたら、我が家の奥様関西人。あの、一家に数台はたこ焼き機があるという、大阪育ち…。ハンコ一発、購入決定。

お好み焼きを作ってみた。

大阪風お好み焼き2
最初に作った一品、お好み焼き

キャベツ多め、おこな少なめ、我が家の特徴は山芋をすり込まず、短冊切り。歯応えと、山芋のとろとろを一緒に楽しめます。

お肉たっぷりで今までも美味しかったのですが、ガスの強い火力と、鋳物鉄板の蓄熱力で、火の通りが全く違う。 比較にならない美味しさです。もっと早く買いたかった!

鉄板焼き、ステーキ、ハンバーグも楽しみました

牡蠣とベーコンの鉄板焼き
牡蠣をベーコンで巻いて鉄板焼き

鉄板焼きもステーキも、高級カウンターに座った気分で、超堪能! 人間用とワンコ用のハンバーグも、大きな鉄板で一度に数日分。美味しいだけでなく、手軽で便利。 初めての使用から映像撮って見ましたが、あれもやりたい、これもやりたい!でいつの間にか5つのレシピを撮影。まずはダイジェスト版で、お楽しみください。 イシガキ産業お好み鉄板 OKONOMI PAN 最近買ったキッチングッズの中で、一番の一品です。

そういえば、焼きそばも奥様作ってました。ほぼ毎日のように何かに使ってます。


YouTubeで動画同時アップしました!

超おすすめ!大きな鉄板の高級ステーキを家庭で再現【家庭用の鉄板・お好み鉄板】 〜お好み焼き、ステーキ、ハンバーグ、鉄板焼きを作ってみた〜 家で高級レストランの味が楽しめます。

で、説明の時に思いついたのが、冒頭のセールストーク。昔懐かしい秋葉原の便利グッズの販売員さんのように、リズムよく、頭の中を駆け巡って行きました。

大阪と広島のお好み焼き、ステーキとハンバーグと鉄板焼き、5つのメニューをダイジェストでお届け。近日、それぞれのレシピ動画もアップ予定です。


ご購入は近くのホームセンターなどで

Amazonでも売ってま〜す。下記の写真から飛んでます!小さな26cmサイズ(一番下)もあります。置き場があったら、小さいのも欲しいなぁ!

イシガキ産業・お好み鉄板
Amazonでも売ってます。こちらは32cm大きくて、ガスレンジからはみ出ますが、便利です。
イシガキ産業・OKONOMI PAN
Amazonでも売ってます。こちらも32cm。カセットコンロには、ちょっと大きかも…
カセットコンロがメインなら、こちらの26cmがおすすめ…。レンジでは大きい方がいいかな?