ワンちゃんも健康第一!手作り焼き鳥犬ごはんのおすすめ


この記事と同時にYouTubeにアップしたのだが、我が家のまる、毎日のご飯は焼き鳥三昧…。その中でも砂肝が一番らしい。加えてハツ、レバ、薬研やげん 、軟骨などなど、まるで酒飲みの居酒屋メニューである。

愛犬まるのヘルシー焼き鳥生活① 鶏の砂肝編  −手作り焼き鳥ドッグフードで12歳の高齢犬でも元気です!

家で焼き鳥を焼くのが好きだった家内にとっては秘密兵器もあり、造作もないことだったので、数日分をスーパーで買ってきては、犬用に味付け抜きの焼き鳥を焼いて“まる”にあげている。その横で旦那は、犬はいいなぁ、僕も塩振ったの食べたいなぁ〜。と指をくわえてみているのであった。

秘密兵器はこれ

過熱防止センサー対応補助五徳 焼き台 TSG-001a(B)

いま、ほとんどの家庭にあるガスレンジには、過熱防止センサーがコンロの真ん中についている。一定の温度になったら、天ぷらや鍋が燃えないように火力が小さくなったり、一定時間が超えると、自動で切れるようになっている。

天ぷらを揚げる時など安全ではあるのだが、フライパンで炒飯を煽ったりする時、突然火が弱まって料理好きほど困ってしまう機能なのだが、法律で日本で販売しているメーカーのほとんどがこの機能を全部につけている。

特に困るのが焼き鳥を焼く時。グリルでも美味しく焼けるのだが、頃合いを見ながらじっくり焼けるので、焼き網で焼くのが一番なのである。お餅も同様…。なので、我が家では以前からこれを使っていた。

真ん中の器に水を入れると、水がある間は100度を超えないなぜだか解らない人は理科の先生に聞いてください ので下の焼き網と一緒に使うと、遠火の強火で美味しい焼き鳥が焼けるのである。

焼き鳥好きにもオススメの秘密兵器なのである。

丸十金網 セラミック焼網 大 22cm
  • 過熱防止センサーがキャンセルされます。火の消し忘れなど無いよう、防火に心がけてお使いください。あさりおんでは責任は負えません。自己責任でご使用ください。

Be the first to comment

コメントはこちらに

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください