【大盛況】小舞編みワークショップ開催!

【伝統建築現場レポート】 小舞編みワークショップ開催 2014年5月4日


一階の方が窓が少ないので、早く完成。このまま住みたい気分になる美しさです。冬の寒さと虫さえなければ、そうしたいなぁ。
こまい終わって、大人も塗りを体験。こて返しが難しそうで、次はやってみようと、今回も二の足踏んでしまった。次回はチャレンジしよ!
こて返し決まってます。ご自分で塗っても良かったのでは?
我が家の2階は窓が多く、細かいところが多いので、大変なところが多かったようです。最後までお疲れさまです。
???めちゃくちゃ手つきが上手。実はワークショップにこれまでもいろいろ参加されていたそうで、その修行の結果だそうです。お見それいたしました。
いつも参加の小舞女子のみなさん。このベランダ気持ち良さそうでしょ。出来上がったら、遊びにきてくださいね。
なんだかみんな記念写真中。
撮影し忘れたのですが、こんな感じで出来上がった小舞を私道から眺めながら、手作りたこ焼きとシフォンケーキ、ビールとジュースで打ち上げ会を開催。私道がパーティー会場に!
このために日頃車の職人さんたちも電車で集まりました。
実はたこ焼き家内のこだわり満載。近いうちにレシピを掲載します。レモンとリンゴのシフォンケーキもカロリー控えめのあさりおんオリジナルです。\(^^)/
うれしがってピースしてるのが施主です。間抜けな自撮り!
打ち上げ後、みんなで記念撮影。
ハイチーズ。
こんなにこの家に人が集まるとは。皆さんの力と協力に感謝です。
これだけの人が伝統建築と土壁応援団だと思うと、心強いですね。参加してくださった皆さん。是非、完成後、我が家にお寄りください。

次ページはおまけ写真