【大盛況】小舞編みワークショップ開催!

【伝統建築現場レポート】 小舞編みワークショップ開催 2014年5月4日

小舞掻きワークショップの打ち上げ後、みんなでとりました。

ゴールデンウィークの初日、小舞編みワークショップを開催、土壁のための竹小舞を編みました。予想を上回り約40名が参加くださり、とてもにぎやかなワークショップでした。

真剣にレクチャーを聞いたあと、壁を選んで作業開始。お昼休みを挟んで約5時間。手がけた壁すべてが完成しました。ちょこちょこしていて、当日、作業が出来なかった僕のために残してくださった半間と屋根下の難しいところが残っているだけ。みなさんありがとうございました。

楽しすぎて、たこ焼きとシフォンケーキとビールの打ち上げを撮影し忘れました。

打ち上げ会はみなさんで家の前の私道から出来上がった小舞を眺めながらの楽しいひとときでした。立ち去りがたくてなかなかお開きにならなかったのは、とても満足いくひと時だった証拠かも……。みなさん本当にありがとうございました。

まずは写真ギャラリーをお楽しみください。

【前半】

次ページ後半へ続く